tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

aprioは気分屋 タイトル通り気分で更新していきます!!よろしく^^

aprio

aprioは気分屋

最近の記事
最近2
11/18 13:10
最近
11/10 14:48
今年も
11/07 18:45
快挙
11/06 18:49
全日本
11/05 23:39

タイトル通り気分で更新していきます!!よろしく^^

最近2

6度目の更新!

最近更新率が下がってきました・・・

基本的に気分での更新ですが、あまりにもやる気なさすぎだろと自分に問いかける次第です。

私がアルバイトしているテニスクラブは新体操のレッスンも行っています。もちろんコートの上で踊ったり、リボンを振ってます。

最近、新体操の子供達とよく話すようになったのですが、とってもイジられるんです・・・

基本的にさんを付けられず「りょうすけ~」と呼ばれ、もちろん敬語は使いません。

ある日、新体操の子供達が「りょうすけの似顔絵描いて上げる」と言われ、私は「良いけどカッコ良く書いてくれよ」と言いました。案の定ぶっさいくなおっさんな絵でした・・・

またある時は、「りょうすけの将来のお嫁さん書いてあげるよ」と言われ、こんな子供達にも将来について心配されるのかと思いましたが、「可愛い子にしてくれよ」とお願いしました。やはりぶっさいくな絵になり、首が無く妖怪みたいな生物もありました。

こんな子供達ですが、とっても元気で明るいので、大きくなっても変わらないで欲しいなと思います。自分は3月で辞めてしまいますが、辞めるまで精一杯子供達を楽しませる努力をし、このテニスクラブが来るのが楽しみと思える環境づくりに励んでいきたいです。

投稿者 aprio 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

5度目の更新!

就職活動が終わってから暇になり、バイトかテニスばかりしている日々ですが基本だらけています。最近は朝起きるのが遅く、夜寝るのが遅いといった典型的なダメ人間になっています・・・

そろそろ訛った身体を強引に動かして卒論にかからないと手遅れになってしまう・・・

頭はわかっているのに身体がついてこない(汗)

卒論終わるのかどうか不安になってきました(・・;)



投稿者 aprio 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も

4度目の更新!

ゆっくりと季節の変わり目を感じずつ、これから冬に向かってくなかで今日はふとクリスマスソングを無性に聞きたくなりました。竹内まりやさんの「すてきなホリディ」は軽快で、とても楽しい気持ちにもなり、クリスマスとはとても素敵な出来事であることを歌っています。

去年は私のアルバイト先であるテニスクラブのジュニア達とみんなでクリスマスパーティを行いました。
ケーキを作る子供達やなにもしないでゲームばかりしている子供達。準備が整い・・・クラッカーを鳴らしてパーティ開始の合図。みんなお腹が空いてたらしく、唐揚やピザをあっという間にたいらげ、後はケーキのみ。人数分カットし、みんな美味しく頂いてました。

ここのテニスクラブは高校3年生の冬頃から入り、勤めてかから4年ぐらい経ちます。ここで出会えたジュニア達に感謝の意を込めて今年もクリスマスパーティ頑張るぞ!!
投稿者 aprio 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

快挙

3度目の更新!

錦織選手がやってくれました!!
世界1位のジョコビッチ選手にフルセットの末勝利(^o^)

素晴らしいですね~今回の勝利は来年のグランドスラムに大きな影響がでると思います。なぜなら世界1位を倒すことができたからです。倒したということはその分の実力が備わっており優勝できる可能性も充分にあるってことです。

これは来年のグランドスラムは期待ですなー

それはさておき今日のテニス報告・・・

今日は市内のテニス大会に出場しました。
種目はミックスダブルス!!

同期の方と組んでおり、試合に多く出場しているのですがなかなか優勝できず・・・準優勝や3位ばかり(涙)

今回の結果も準優勝・・・

お互いネットプレーが苦手で簡単にポイントが取れないんですよ。


今回の負けは悔しいですが気持ちを切り替えて、来年に向けてネットプレー頑張っていきたいと思います!!
日記 | 投稿者 aprio 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本

2回目の更新!

今日から全日本選手権の本戦がスタートです。果たして今年は誰が優勝するのか・・・

個人的にデ杯で勝利を上げた杉田選手が、昨年に続き優勝するのではないかと考えてます。しかし第1シードでもありデ杯選手である伊藤選手も注目ですね。どういった結果になるのか楽しみです(^-^)

今日は全日本の他に自分のテニスについて書きます。

私は現在大学4年生でありテニス部に所属しております(ちなみに引退はしてますが)現在の部員は全学年合わせて6名!とても少人数な部活なんです。ちなみに今日は秋季リーグといった大学の団体戦の試合があり、人数が少ないので私も参加しました。結果はなんとか6-2、6-2勝ちましたが、内容が酷かったです。まず体力の無さ(汗)最近テニスはおろか、走ってもないので息切れが半端なかったです。次にストロークが浅い浅い・・・深く打つのってこんなに難しかったけ?ってぐらい悩まされました。そして最後にボレーが当たらない・・・早いボールに全く反応できませんでした(笑)

なんとか勝ちはしましたが、恥ずかしい内容でした。まっ自分の練習不足が目立ち、痛感した一日でした。

来週もあるので、次は納得の行く勝利を上げたいと思います。
日記 | 投稿者 aprio 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

初投稿

ブログはじめました!!
気ままに更新していきます(^o^)

どこまで続けられるのか少し不安ですが・・・笑

できるだけ更新していくのでよろしくです^^

投稿者 aprio 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
2011年 11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。